永遠を焦がれるままに。A writer;美城丈二Another face綾見由宇也
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
掌編稿『今宵の月のように、雨もまた』
2006-11-26 Sun 07:28
 いいじゃない?淋しそうだったから、慰めてやったまでよ。男の子、だもの。そりゃあ、泣きたいときだってあるさ。仕事、だけが能じゃないよ。ときには、ぼんやり触れ合ってもいたいでしょ?判ってあげな。察してあげなよ。そんな、ひとばかり攻撃するんじゃなくてね。なんだか、亮ちゃん、昔の出遭った頃の人一倍、優しい心遣い、ここんところめっきり鳴りを潜めていけすかないよ。ちょっと意固地に鳴り過ぎてない?、肩肘張って、あんたはそれでいいかもしれないけれど、周りの他人、巻き込んでどうも、それはちょっと違う。本来のあんた、らしくないよ。つらいね。きっといま、何もかも上手くいかなくて。でもひとの人生、いろいろあって、だからこそ嬉しいことが、より一層、こ気味いいって言うかさ。いっぺん、わたしでいいから吐き出してみたら?想うこと全部さ、吐き出してみたら?
 あら、雨が降ってきた。いま時分、珍しい。悲しい雨、だね。まるで亮かんのいまのこころを照らしているかのようだね。ははっ。わたしだってたまにはこんなことも言うんだよ。嗤うのは失礼、だよ。雨なのに、ぽっかり月が見えるね。明日も雨かな?。でも、いいじゃん?一日、雨もまた時にはいいもんだよ。「時雨のときに今宵の月がまた胸に染む」
  つらい時は 想いっきり泣けば
  いいんだよ
  なんて気安く
  言うなよ
  けど、なんだか嬉しい
  俺にはこんな時
  慰めてくれる
  君が居る
  俺は素直に
  その‘見えざりしもの’に
  感謝するね
  ありがとよ
  ちったあ辛いが
  ほんとにちったあ気が晴れた
  ありがてえ
  ほんとにそんな想い
  随分
  忘れちまってたね
  想いだした
  俺の傍らで俺の笑顔を褒めて
  くれる奴がいる
  それだけで俺はほんとさ
  生きてきて良かった
  まぁ
  「太陽は西へ沈む」って
  時にはいいことを言うじゃねえか
  当たり前のことを当たり前に想えなくなった時
  俺は俺じゃ無くなるんだろうね
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 美城丈二“あの頃を憂う、いくつかの掌編物語” | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『恋闇』物語稿4・美城丈二 | 美城丈二@魂暴風;Soul storm*a dawn note | 掌編稿『歩まぬ記』>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 美城丈二@魂暴風;Soul storm*a dawn note |
